fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

夏だ!!クジラの町和歌山!?の巻!!

お盆休みに入りまして
我が家は里帰りならぬ里帰り待ちでして
というのも里そのものが田舎の我が家なので
私は生まれて一度も里帰りなんてした事が無く
テレビでUターンラッシュって聞くと毎年ちょっと羨ましく思います。(笑)
そして今年も親戚一同がお墓参りにきてにぎやかとなっております!!(笑)

サマーガール2017

そんなこんなで過ごしていますので
イラストを描く間がありませんでして
またまた今年もこの渾身の一作でお許しください。(汗)

DSC03751-1.jpg

でもって今年は、和歌山と言えば山だけでなく
海も自慢でございまして、太地町という所の
クジラの博物館へ親戚の子達を連れて行ってきました。

DSC03730-1.jpg

和歌山は大昔からクジラを食べる習慣がありまして
近年、世界の団体さんからこっぴどく責められているのですが
ここでは和歌山のクジラ事情についての紹介や
クジラを真近で見る事も出来るんです。

DSC03737-1.jpg

これがクジラさんです。
クジラやイルカはとても頭が良く、そんな事が出来るんですかってくらい
高度なショーを見せてくれました!!

DSC03748-1.jpg

バス停もご覧の通りの看板があります。
でもこんなバスは走って無いですよ!!(笑)

そんなアホな冗談はさておき
ブログをご覧のみなさま
海も自慢の和歌山へ是非遊びに来てくださいね!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









1209:
こんにちは。
わぉー、ビキニの御嬢さん。よく描けてますね。
白いビキニが、クラっと、きましたよ(笑)。
ところで、田舎は、自宅ですか。なら、里帰りしないで、お客さんを、迎える立場?
クジラ館・・・そうですか。機会あれば、行ってみたいですね。海も近いのですか、羨ましいです(笑)
1210:Re: タイトルなし
G&G 様
いつもご観覧ありがとうございます!!
ありがとうございます!!でも今回描いたイラストではないので
ちょっと気が引けます。(笑)
それと、迎える立場なのでバタバタしております。(笑)
海は近いのですが、我が家からクジラ館までは高速に乗っても3時間かかりました。
しかも今はお盆なので混み方がハンパ無かったです。(笑)

> こんにちは。
> わぉー、ビキニの御嬢さん。よく描けてますね。
> 白いビキニが、クラっと、きましたよ(笑)。
> ところで、田舎は、自宅ですか。なら、里帰りしないで、お客さんを、迎える立場?
> クジラ館・・・そうですか。機会あれば、行ってみたいですね。海も近いのですか、羨ましいです(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 我が家の田んぼに革命を!?の巻!! (05/18)
  • 地味に田んぼ耕しました!?の巻!! (05/15)
  • 出張時の楽しみ!?の巻!! (05/12)
  • 鼻水とくしゃみが止まらない!?の巻!! (05/09)
  • GWはモミ撒き祭り!?の巻!! (05/06)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス