fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

ヤマト、獅子舞になる!?の巻!!

お正月にみんなが集まるならと
折角の戌年ですので、ヤマト(柴犬)に獅子舞をお願いする事にしました。

イメージはこんな感じです。

歯抜けのヤマト

ちょうどホームセンターでLサイズ1000円で売っていたので
獅子舞のコスプレ服を買ってヤマトに着てもらいました。

DSC03310-1.jpg

ところがヤマトの場合
頭が大きいので被り物の獅子の頭の部分が入りませんでした、、、。

ヤマトには暑くて申し訳ないけど
我が家に遊びに来た人にはウケてました、、、。

この衣装を買いに行った時に見つけたのですが
最近の鏡餅はミカンが載ってるのでは無く
戌年なら犬が載っているんですね、、、。

DSC03372.jpg

時代も変わったものでオッサンには驚きでした。(笑)

DSC03373.jpg

そしてヤマトは衣装を脱ぎ捨てて、このあと散歩に向かいました、、、。

こんなの着せられてヤマト怒ってないかな、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










941:
こんにちは。
ありゃー、まー、この鏡餅、家もこれでしたよ(笑)そうです。上に犬が載ってます(笑)
結構、受けますよね。
ウーン、ヤマト君の獅子舞姿、観てみたかったです。
では、また。
942:
いつも、BLOG拝見させて貰ってます、、。
何故か、ほのぼのとあたたかさを感じます、、。
私も、昔、柴犬との雑種の犬を飼っていました、、
病気で亡くなったのですが、とても良い私の友達でした、、。迷子の子犬だったのですが、、私の良き友達でした、。亡くなってから、私は
もう二度とあんな悲しい思いをしたくなくて、
犬は飼いたいのですが、飼わないようにしています、。こうして、犬を介して会えるのは何かの縁なのでしょうか、?戌年、何か縁でもあるのでしょうか、?
私のBLOGにリンクさせて貰います、、。
よろしいでしょうか、、?

Ryouichi
943:Re: タイトルなし
G&G 様
いつもご観覧ありがとうございます!!

同じ物があるってなんとも嬉しいです!!(笑)
今後の干支が代わったらどうなるのかちょっと興味出てきますねww

ヤマトの獅子舞は小さいのもあって服を着せられるのが慣れていないので
なかなか動き回って写真すらちゃんと撮れなかったんです。('◇')ゞ
だから私もちょっとしか見れなかったのが残念でした。

今度はもっと大きいサイズの着ぐるみがあればいいのですが、、、。(笑)

> こんにちは。
> ありゃー、まー、この鏡餅、家もこれでしたよ(笑)そうです。上に犬が載ってます(笑)
> 結構、受けますよね。
> ウーン、ヤマト君の獅子舞姿、観てみたかったです。
> では、また。
944:Re: タイトルなし
Ryouichi 様

いつもご観覧ありがとうございます!!
そうでしたか、我が家でも以前飼っていた愛犬が亡くなった時は
家族全員ものすごくショックでもう犬を飼うのは止めとこうと
なったのですが、長い時間が悲しみを徐々に消し去ってくれて
そのタイミングが良かったのか運命のヤマトとの出会いとなりました。

出会いとはやはり縁なんでしょうねww

リンクありがとうございます!!とても嬉しいです!!
私もRyouichiさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。




> いつも、BLOG拝見させて貰ってます、、。
> 何故か、ほのぼのとあたたかさを感じます、、。
> 私も、昔、柴犬との雑種の犬を飼っていました、、
> 病気で亡くなったのですが、とても良い私の友達でした、、。迷子の子犬だったのですが、、私の良き友達でした、。亡くなってから、私は
> もう二度とあんな悲しい思いをしたくなくて、
> 犬は飼いたいのですが、飼わないようにしています、。こうして、犬を介して会えるのは何かの縁なのでしょうか、?戌年、何か縁でもあるのでしょうか、?
> 私のBLOGにリンクさせて貰います、、。
> よろしいでしょうか、、?
>
> Ryouichi
945:
こちらこそ、リンクよろしく、、!
946:Re: タイトルなし
Ryouichi 様
ありがとうございます!!早速リンクさせて頂きました。
これからどうぞ宜しくお願い致します!!

> こちらこそ、リンクよろしく、、!
947:
おはようございます
ヤマト君お似合いですが、もう少し大きかったらよかったかしら。ちゃんと着てくれるだけでもいいですよ、かわいい!!
お散歩も獅子舞でお出かけしたら、ご近所さんから何かもらえたかもしれませんよ~(*^-^*)
返信
948:Re: タイトルなし
ツインズママ 様
いつもご観覧ありがとうございます!!
そう言って頂けるとヤマトも喜ぶと思いますww
そしてその手があったのですね!!(笑)今度何かのイベントの時は
獅子舞ヤマトでご近所を散歩しようと思います!!(笑)

> おはようございます
> ヤマト君お似合いですが、もう少し大きかったらよかったかしら。ちゃんと着てくれるだけでもいいですよ、かわいい!!
> お散歩も獅子舞でお出かけしたら、ご近所さんから何かもらえたかもしれませんよ~(*^-^*)
返信
954:
Omasaさん、こんにちは。
昨日、鏡開きでしたが•••泣
我が家も娘のリクエストで同じシリーズと思われる白いチワワがのった鏡餅でした(*^▽^*)
それが言いたくて前の記事に失礼しましたm(__)m
獅子舞に変身中のヤマトくんの正面写真も見たかったです!
返信
956:Re: タイトルなし
Ichi 様
いつもご観覧ありがとうございます!!
全然きにしないでくださいww
獅子舞ヤマトは動き回っていい写真が無いので
こんど何かの変身する時は正面からの写真を頑張って撮ります!!(笑)

> Omasaさん、こんにちは。
> 昨日、鏡開きでしたが•••泣
> 我が家も娘のリクエストで同じシリーズと思われる白いチワワがのった鏡餅でした(*^▽^*)
> それが言いたくて前の記事に失礼しましたm(__)m
> 獅子舞に変身中のヤマトくんの正面写真も見たかったです!
返信

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • タケノコの合間にサバゲー!?の巻!! (04/21)
  • 新入社員が研修でやってきた!?の巻!! (04/18)
  • タケノコ、ピークを迎える!?の巻!! (04/15)
  • 疲れた時はタケノコ体操!?の巻!! (04/12)
  • 春、桜、タケノコ、エアコン!?の巻!! (04/09)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (33)
    日記 (967)
    イラスト練習 (61)
    スケッチトレーニング (25)
    バンブスシュプロス物語 (15)
    プラモデル (6)
    ヤマト君の成長日記 (67)
    ロビ2製作日記 (29)

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス