fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

女性の願いを一つ叶えてくれる!?の巻!!

前回は伊勢神宮のお話しだったのですが
今回は、鳥羽の漁師町にあります神明神社 石神さんを紹介します。

ここは漁師町と言っても海女さんが有名で

「夫一人を養えんで、一人前の海女とは言えん」

っていうくらい、たくましい海女さんの町なんです、、、。

そこで今回は海女さんのイラストを描いてみました、、、。

海女さん-1

、、、、、。

、、、、。すんません、、、。イラストって偉そうに言えないレベルですね、、、。(汗)

まあそれはさておき、ここはそんなたくましい海女さんが祀っている
神社で女性の願いを一つ叶えてくれる事でも有名なんです。

なので、うちの嫁さんがここに行きたいので、伊勢と鳥羽の相差(おうさつ)
に行くことになったのであります、、、。

DSC03187-1.jpg

ここでは願い箱というものに願いを書いて入れるそうです。
ちなみに私は男なので、端の方でボーっと待っていましたが
結構他のダンナさんは嫁さんと一緒に書いたりしてました。

私が思うにですが、恐らくオッサンの願いは聞いてくれないと思います、、、、。('◇')ゞ

DSC03188-1.jpg

いったいどんな願いをしたのかは永遠に知らされる事はないと思います。(笑)

まあでも女性の一つ叶えるってなんかいいですね!!

ああ、中年のオッサンの願いを一つ叶えてくれる神様っていらっしゃらないかな~。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









864:
omassaさん、こんばんは。
コメント残せず失礼しておりましたm(_ _)m
今年の夏、伊勢を訪れたので興味深い記事の数々でした。
冒頭の海女さんのイラストに思わず笑っちゃいました。(ごめんなさい)
女性の願い事を1つ叶えてくださる神社があるんですね〜。私も叶えて頂ける側の人間ということですね♪(おばさんでもOKなのが嬉しい〜笑)










865:Re: タイトルなし
ICHI 様

いつもご観覧ありがとうございます!!
謝らなくてはいけないのは私の方で、コメントがさっぱりで失礼しております。
伊勢に行かれたのですね!!ブログを見て頂いている方が
同じ場所に居たっていうのはなんか嬉しいです。(笑)

最近、全然面白いイラストが描けてないのでウケて貰えると嬉しいですww

次に伊勢方面へ行かれる時は是非
女性の願いを叶えてくれる神社へ行ってみては如何ですか。

もし叶ったらお礼参りに行くとリセットされてまた願いを聞いてくれるらしいですよ!!


> omassaさん、こんばんは。
> コメント残せず失礼しておりましたm(_ _)m
> 今年の夏、伊勢を訪れたので興味深い記事の数々でした。
> 冒頭の海女さんのイラストに思わず笑っちゃいました。(ごめんなさい)
> 女性の願い事を1つ叶えてくださる神社があるんですね〜。私も叶えて頂ける側の人間ということですね♪(おばさんでもOKなのが嬉しい〜笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • タケノコの合間にサバゲー!?の巻!! (04/21)
  • 新入社員が研修でやってきた!?の巻!! (04/18)
  • タケノコ、ピークを迎える!?の巻!! (04/15)
  • 疲れた時はタケノコ体操!?の巻!! (04/12)
  • 春、桜、タケノコ、エアコン!?の巻!! (04/09)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス