fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

弊社はイカレタブラックパール!?の巻!!

最近、私の勤める会社では色んな事が起こるんです。

急に倒れて救急車で運ばれる人や、ウツ病になって休みに入る人、、、。
ある発表の場で、いきなり般若心経を唱えだす人が出るとか、、、。

トドメに最近わが社は呪われているからと会社の玄関先に
塩を盛る始末、、、、、。

たぶん、今年から入社した新入社員の子達は
ビビってるか入社先を間違ったと思ってると思います。

ものすごくフレッシュでピュアな子たちがこんな
出来事を見て擦れていくんちゃうかと思うとオッサンはツライです。(汗)

フレッシュでピュアなと言えば、永野めいさんの出ているカルピスのCMの
プールをみんなで清掃しているシーンなんか懐かしく思えて羨ましいですね。

こんな事いう事自体オッサン丸出しなんでしょうけど
あんな時代に戻りたいって思いますわ、、、、。

今はドロドロした環境で愚痴のジョークで笑うしかないですからね~(笑)

そこで今回はそんなピュアな永野さんをモチーフにサクッと描いてみました。

ナガノサン

途中ですけど、、、、。(汗)

あんな学生時代のようなほんとの笑顔で仕事してみたいもんですわ、、、。

トホホで仕事から帰ってくると我が家ではお気楽なヤツが
一匹居ますわ。こいつが、、、、。

寝るヤマト

、、、、、。

寝てる、、、、。

こんな格好で、、、、。

まあ人生はこれくらい余裕を持って生きる方がいいかもですね。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










730:
おはようございます

楽しそうな会社ですね。話題に事欠かなさそうなので、そういうところ好きです(笑)
うちのここあも狭いゲージの中でのんきにへそ天になって寝てます。彼らはお気楽でいいですね~
731:こんにちは!
倒れる、うつ病、般若心経、塩をまく、
ぎゃ~😱おー怖!
なんか祟られてるぽい感じです!?
きっと見える人には
見えるんやないですか💦  
一方
ヤマトくん安心しまくりで
寝てる姿がなんとも可愛いですね(^з^)-☆
732:Re: タイトルなし
ツインズママ 様
いつもご観覧ありがとうございます!!
ツインズママさんはプラス思考なんですね!!(笑)
私もこれからそんな見方で会社へ出勤しようと思います。(笑)
ここあちゃんもへそ天ですかww可愛いでしょうね~!!

> おはようございます
>
> 楽しそうな会社ですね。話題に事欠かなさそうなので、そういうところ好きです(笑)
> うちのここあも狭いゲージの中でのんきにへそ天になって寝てます。彼らはお気楽でいいですね~
733:Re: こんにちは!
ユタカT 様
いつもご観覧ありがとうございます!!
実は本当にそんな話もあるんですっ!!
誰かが昔、事務所の2階で見えたとか、、、。

ゾッとしますね。なんか会社へ行くのが怖くなります。(笑)

犬の世界ではそんな事ってなさそうなのか
今日も気持ち良さそうに寝ていますww


> 倒れる、うつ病、般若心経、塩をまく、
> ぎゃ~😱おー怖!
> なんか祟られてるぽい感じです!?
> きっと見える人には
> 見えるんやないですか💦  
> 一方
> ヤマトくん安心しまくりで
> 寝てる姿がなんとも可愛いですね(^з^)-☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • スマホゲームに燃えました!?の巻!! (03/27)
  • 大都会からド田舎へ!?の巻!! (03/23)
  • 上海出張はドラマのような展開に!?の巻!!その② (03/19)
  • 上海出張はドラマのような展開に!?の巻!! (03/16)
  • 中国への出張前って憂鬱!?の巻!! (03/10)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (33)
    日記 (960)
    イラスト練習 (61)
    スケッチトレーニング (25)
    バンブスシュプロス物語 (15)
    プラモデル (6)
    ヤマト君の成長日記 (66)
    ロビ2製作日記 (29)

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス