田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

今年もアイツが登場!?の巻!!

私にとってのスノボの季節もアッと言う間に終わってしまい
いよいよアイツが登場する頃となりました、、、、。

アイツガトウジョウ1

そう!!!ちょっとエッチな女性です、、、、。

いえ、、、違いますっ!!

バンブスシュプロス(ドイツ語でタケノコ)でございます!!

同じ山でも寒ーい雪山の方は全く疲れないのに
何もない穏やかな和歌山の山は私にとってアイツが生えてくるので
過酷でヘロヘロになります、、、、。

この週末も生えてくるタケノコマンがわかりやすいように
折れた竹や落ち葉の掃除で山に登って掃除をしておりました、、、。
勿論この労力はお金にはなりませんので、心を無にして
黙々と鳥の鳴き声を聞きながら静かに作業をこなしていきます。

そして、作業開始から約1時間半、、、、。

いよいよアイツが顔を出したのです。

DSC02650.jpg

もうタケノコを掘られている方もいらっしゃると思いますが
うちではやっとこさの初物のタケノコです。

まだまだ小さくて、写真でわかりにくいかと思いますが
これで3cmくらいのめちゃんこ小さいタケノコです。(笑)

なのでこれは掘らずに置いてきたのですが
これからまた腕がちぎれるんちゃうかってくらい掘って掘って掘り倒す
日々がやってくるのかと思うとゲロが出そうな気分でした。(笑)

ああ~!!今年はヤマト(愛犬)がうちにやってきたので
掘るの手伝ってくれへんかな~(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









624:
もう竹の子が顔を出してるんですか〜。
竹の子好きな私にはたまらない季節です。
625:Re: タイトルなし
ゆか 様
いつもご観覧ありがとうございます!!
いよいよ出てきたのですが今年は前年に比べるとかなり遅い気がします。
なんか一瞬でドカドカっと生えて終わってしまう、、、。
なんてならないか心配です。(笑)



> もう竹の子が顔を出してるんですか〜。
> 竹の子好きな私にはたまらない季節です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス