fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

ゆとり中間管理職ですがなにか!?の巻!!

よくオッサンが最近の若いモンがとか
ゆとり世代はどうじゃとか、、、、耳に入ってきます。

ただね、、、。

そんなん言ってるオッサンほど逆に怒るという行為に
ビビってるとしか思えまへんわな、、、、。

兼業農家でサラリーマンも長いことやってると
自営業と雇われの両方を見ることが出来るんです。

自営業だとミスやフザけた事をすると即損益に繋がるので
家族であってもピリピリするしすぐ言い合いになる。

ところが会社ではアタリサワリのないように過ごそうとするのが見える時がある。

例えばエライサンと部下がいて、部下と言われるヤツが
言う事を聞かずに失敗して一回注意してもまた同じ事をして注意するだけ、、、。

本当は心の中で怒っているくせによう怒らん、、、、。

サラリーマン悪代官

こんなんでゆとり世代がどうじゃとか言えますかっ!!

昔、クラブ活動をしていた時の先輩はめちゃんこ怖かった。
ショーモナイ事をしたらスーパービンタが飛んできた。

だから怒られないようにシャンとした。

学校の先生をやっているツレもよく似たような事を言っていた。
悪いやつに注意してちょっと手を上げるとすぐに問題になるらしい、、、。
だから何にも言えない先生が急増しているみたいです。

そんなモヤシ育ててるみたいな世の中になったら
将来なんの締まりもない組織や会社になるんちゃうんて思います。

怒られるより怒る方がカロリーが多く必要に思う。気まずくもなって
しんどいだろうと思う。でもそれに耐えれない、出来ないようでは
中間管理職はサボるヤツより罪が重いと思います。

気合い入れろよ中間管理職って思いますねww


ほんでもってそんなこんな愚痴を思いながら帰ってきたら

先週の嵐にしやがれっていう番組で
和歌山の海南市にあるセジョリというお店のベーグルを取り上げていたらしい。
そこで松潤がカジッっていたチョコベーグルがあるらしいんです。

DSC02087.jpg

さっそく家にあった、、、、。

DSC02088.jpg

パン専門のコミュニティサイト
「パンスタ」でパン・オブ・ザ・イヤー ベーグル部門2年連続1位のお店らしいです。

すごいですね!!会社では色々あるけど、まあベーグルでも食って
明日も頑張ろうと思います、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









304:
うちの会社の正社員は大体2年で異動になるので自分の居る間は何も起こらないで欲しいと思っている上司が多く、部下には何も言わない人が多いんですよ。
時代は変わってしまったのですかね?
……それにしても美味しそうなベーグルですね♡
305:Re: タイトルなし
ゆか 様

いつも御観覧ありがとうございます!!

そういう場合、おそらく部下の人が今後しんどくなると思いますね。
スポーツに審判がいないような状態になるんちゃうかなって思います。
人ってその人のために怒っていれば逆に信頼される事も多いと思うので
そんな上司であってほしいですね。

このベーグル屋さんも妥協を許さないのでやっぱり美味しいベーグルですよww

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • タケノコの合間にサバゲー!?の巻!! (04/21)
  • 新入社員が研修でやってきた!?の巻!! (04/18)
  • タケノコ、ピークを迎える!?の巻!! (04/15)
  • 疲れた時はタケノコ体操!?の巻!! (04/12)
  • 春、桜、タケノコ、エアコン!?の巻!! (04/09)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス