fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

未来はこんなんでええんですかっっ!?の巻!!

通勤途中、、、。

後から走ってきた軽の車がやたら近い、、、、。

しかもピッタリ付いてきやがる、、、、。

こっちも若干のプレッシャーに負けて少しアクセルを踏んでみた、、、。

俺のミッドシップツーシーター(軽トラです)がうなって速度を上げる、、、。

そして信号待ちで止まってルームミラーでチラッと後ろの車を見ると、、、、。

な~に~~~!!!!!

なななんと、大人しそうな女の子ではないかっ!!しかもスマホをいじってやがる、、、、。

俺はこいつにあおられて必死に走っていたのか、、、、。

と思うと怒りよりも情けなくなった、、、。

最近の車はターボを積んでるから加速もいいし、制動力だってかなり良くなっている。

なのに車がいくら良くなったってドライバーのモラルがこれじゃあ意味ねーやろ!!!
これじゃ、どうせあおられるならヤンキーの方がマシやわ。
いや、最近ヤンキー車なんてあんまり見かけないし、それらしきクルマでも
ちゃんと車間距離を取ってるやんけ、、、、。

日本の技術力が上がって車の性能も良くなってるのに
運転する奴の頭が低下しとるっ!!(怒)

未来はどうなるんじゃって思いましたわ。

話は変わりますが、物の進化といえば
最近我が家にルンバたるお掃除ロボがやってきた!!

DSC01643.jpg

これも人口知能でも搭載してるんかっていうくらい
賢くて、勝手に隅々まで掃除して
バッテリーが無くなってきたら自分で充電スポットまで帰って行く、、、。

すごいっす!!

さっきの車の運転と同じく、こんなロボに掃除を任せてばっかりいたら
掃除のやり方がわからないっていう人まで出そうですね。(笑)

そしてこの先の未来はもっと進化してやっぱりこうなるんでしょうね。

20141006220641923-2.jpg

家に帰ったらお帰りって言われてこんな奴が家で掃除してそうです。
そして掃除機の使い方を
このアシモ君にレクチャーしてもらってたら笑えますよね。

物がいくら進化しても
基本ってのはいつの時代でも心にしっかり持っておきたいものです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










87:
スマホを片手に運転て怖いですね。
うちの姉は軽傷で住みましたが携帯で話しながら運転手しているオバサンの車に自転車をぶつけられこけてしまいました。
未来は掃除機だけでなく料理や仕事、介護までやってくれるロボットが出来るんでしょうね。
人間がロボットに使われる時代も来るのかも。
88:Re: タイトルなし
ゆか さま

いつもご観覧ありがとうございます。

もう毎度おおきにですね(笑)
なんか人間がややこしいものを作って、人間が解決するものを作るの
いたちごっこのようですね。

ほんまこのままやったらターミネーターの世界になりそうですわww

89:
カットの「アシモ」君、頭の布きれ一枚で「人間」になってます。さすがだと思いました。
運転手の居ない車が街中にあふれ、基板が狂って事故多発。警察は基板を外して「逮捕」、最後は栃木の交通刑務所へ。
 そんな世の中、身震いがします。
90:Re: タイトルなし
蛙声爺 様
いつも御観覧ありがとうございます!!

そして素敵なコメントをいただき感謝しております。
ほんとうに想像するとゾッとしますね!今はロボットと言えばなんかこう感情とか無さそうですが
この先の未来は、感情を持つようになったロボット達が生産されて
急に怒って暴れだすとか、かなりのIQを持ったロボットに騙されたなんて事もありそうですね。

現在は携帯が進化しただけで昔はなかった問題が発生しているのに
この先の未来は複雑×複座でそれこそ想像がつかん世の中になるんでしょうか?

人類の進化はいい方向へ向かってほしいですね。
91:
何かの手違いでしょうか、私のコメントが予想もつかない場所に出てしまいました。お詫びします。すみませんでしたv-12
92:Re: タイトルなし
蛙声爺 様

いつもご観覧ありがとうございます!

私には気が付きませんが、どこに出ようが蛙声爺様のコメントはとてもありがたいですよ。

またいつものホットなコメントをいつでもお待ちしております。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 男には負けられない戦いがあるのです!?の巻!! (09/28)
  • 釜納ってあってるのかな!?の巻!! (09/25)
  • 掃除は大事です!?の巻!! (09/22)
  • 大都会からど田舎へ!?の巻!! (09/19)
  • 久しぶりの出張はやっぱり緊張する!?の巻!! (09/16)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (31)
    日記 (912)
    イラスト練習 (60)
    スケッチトレーニング (25)
    バンブスシュプロス物語 (15)
    プラモデル (6)
    ヤマト君の成長日記 (62)
    ロビ2製作日記 (29)

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス