田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

自分がわからない状態!?の巻!!

最近よく私のまわりの物が壊れるのです、、、。

今もこのブログをアップしようとパソコンを立ち上げたら
通信していない、、、、。

慌ててパソコンのサポートセンターに電話をすると
丁寧に対応してくれたのですが、色々試して原因を探すと
なんとデスクトップパソコンのLANの差込口の故障が判明!!

ついこの前も、仕事で使っている特殊な道具が
突然使えなくなって、これも故障が判明!!

どいつもこいつもここぞと言う時に壊れてくれる、、、。

若干この小さなストレスが私自身が思っていないつもりでも
他人からはわかるんですね~!!

どうもピリピリしているんちゃうかって人伝いに聞こえてきます、、、。

私自身は穏やかにいるつもりでも、やはり顔には出ているんですね。

他人から見える顔

自分では笑っているつもりでも
他人からは恐らくこんな感じに映っているのでしょうか、、、。

イライラピリピリしそうな時は一回落ち着いて
気持ちを切り替えないと、自分を見失ってしまうかも知れませんね。

気をつけよ~っと!!

今日は現在デスクトップPCが壊れたのでノートPCで書いています。
だからってことはないですが、本日は落ち着きたいのでこのへんで、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










ルンバ VS ヤマト !?の巻!!

毎日仕事していると色々と起こる事は慣れっこになって
少々の事では何とも思わないようになるものなんですが
なかなか上手くいかない事が続くと疲れへのダメージも大きくなります。

例えば、雇われサラリーマン同士の仕事の連携なんかも
自分に責任が無いとなかなか動きもトロいので人数が多く居ても
進んだ仕事量は気合の入った奴に比べ内容も薄っぺらいし
アホな結果になったりする、、、、。

戦後間もない頃に日本の産業の復活に貢献した過去の先輩達は
恐ろしい程の気合で急激な成長を成し遂げた、、、、。

それに比べ現在では(私も含め)休みが少ないとか、挨拶もしないほど
割り切った奴もいるしで、そりゃ~不景気になりますわな。

そんなこんなで身も心も疲れて家に帰ると
文明の利器である自動掃除機ルンバと
生まれてもうすぐ四か月のヤマト(柴犬)がジャレあっている、、、。

1490619934951-1.jpg

ヤマトにしてみるともしかしたら生き物に見えているのだろうか、、、。
私にしてみると、昔では夢のような自動掃除機、、、、。

なんとも複雑な気分で癒される瞬間でした、、、、。

そんな時!!奇跡が起きたのです!!

1490619927553.jpg

なんと、愛用の円座クッションが
たまたまルンバの上に落ちて、乗っかって走行しているではないかっ!!

恐らく、ジャレて噛んでいたのが外れて乗っかったのでしょう、、、。

おお!!まさにミラクルッ!!

痔ろうで治療中の私にはオモロ過ぎました!!(笑)

今度笑わせてくれるならこんなのがいいなあ~!!

ヤマト対ルンバ

ルンバに円座クッションを乗せてその上でヤマトが乗って遊んでいたら
と想像してしまいました!!(笑)

、、、。

やっぱり私、ちょっと疲れてるんかな、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









大人のメリットデメリット!?の巻!!

今年ももうすぐ餅まきがあるので
大阪のお菓子問屋に大量のお菓子を買いに行ってきました、、、。

そこでなにげに見かけてしまったお菓子に懐かしさと
嬉しさゆえに、個人的に一気にたくさん買ってしまった、、、。(汗)

DSC02652.jpg

そう!!私が子供の頃、この中に入ってるシールが
めちゃめちゃ欲しくて、お小遣いが入ったらすぐに買っては
開封して食べて、またいいのが入ってない、、、、みたいな繰り返しを
をしたのを思い出した、、、。

あの頃はせいぜい3つ買うのがやっとだったけど
今ならこのくらいと箱ごと買ってしまってる。いわゆる大人買いである、、、。(笑)

ロッテさんの思う壺だとはわかりつつ、キラキラの超レアシールが
出てくるまで開封しまくれるのはなんとも贅沢な事なんでしょう!!!ww

これが経済力を手にした大人のメリットなんでしょうね!!(笑)

しかし、その代償と言わぬばかりにストレスで溜めた痔瘻と言う名の
災いに襲われ、定期的に行っているお医者さんに見てもらったところ
ガッツリとお尻をイジられて、出てきた時にはもはや魂を抜かれた人形のような
自分がそこに居たって感じですわ、、、、。

病2

子供の頃には想像もしなかった未来の自分ですね。
まさに大人のデメリット、、、、。

一長一短、人生とはいい時もあれば悲しい時もあるんですね~!!(泣)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









ヤマト、病院へ行く!?の巻!!

ヤマトが我が家にやって来てから早三か月、、、。

体重も4.7kgまで大きくなってジャレ噛みもハッキリ言って痛いです、、、。(笑)

そんなヤマト君が予防接種のために動物病院へ行くことになりました。

ちなみに、いつもは嫁さんが連れて行ってましたので
私自身は動物病院に連れて行くのは今回が初めてで
ちょっと興味津々でした!!

痔瘻治療中なので痔専門の病院にはよく行くのですが、、、、。(笑)

中に入って呼ばれると、診察台へ乗せられて
ビビってブルブル震えるのかと思いきあ尻尾を振ってました。

私なら診察台に乗せられただけでビビってるけどこいつはスゲーな、、、。(笑)

1490096744915-1.jpg

その後、お尻にブスッと注射!!
何があったらわかってないくらいの速さでした。

まだあと二週間は散歩デビューお預けらしいのですが
せめて首輪だけでも慣れさせないとと言う事で
こんなモンを買って付けてみました。

1490096825143-1.jpg

柴犬らしくなったでしょ??(笑)
やっぱり日本犬は唐草模様が良く似合いますわww

鼻先がまだ黒いので、まるでコソ泥ですけどね、、、。(笑)

しかしワンちゃんでも若いっていいなぁ~って思いましたわ。
私なんか治りかけのお尻なのですが、最近やたら痛くて
こんな感じです。

キングオブ痔

今度私が逆にヤマトに病院に連れて行って欲しいくらいです。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









同志達との熱い思い!?の巻!!

今日のこの日をどんだけ楽しみにしていたか、、、、。

今週はこれがあるから仕事がいくら大変でも全然耐えれる気がしてました、、、。

いつも通りのご飯を食べて、、、、。
痔ろうの治療中のお尻も若干痛いけど、そんなことも全然気にしない、、、。

そして静かに愛車のエンジンを掛けて、家電量販店へ向かった、、、、。
モンハンで並ぶ

そして同じ目的を持った同志達と共に静かに予約チケットを片手に
その時を待った、、、、。

DSC02668.jpg

そしてついに、、、、、。

イエ~イ!!

ゲットしました。モンハンダブルクロス!!

これでまた熱い日々が続くのかと思うと
なんだか嬉しくなってくる、、、、。
そう思いながら家電量販店を後にするのであった、、、。

、、、、。

しかしまあよく考えると、まわりは小学生みたいな子ばっかりやったなぁ。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









こわい世の中です!!の巻!!

先日親戚の兄ちゃんから聞いた話なんですが
大手量販店のトイレに行った時にこんなものが落ちていたらしいのです、、、。


まさかのもの1

なんと、まさかの血の付いた包丁らしいのです!!!
まさか誰かがどうしても早く魚を食べたくて包丁を買ってトイレでさばいた
人なんていなやろうと頭が真っ白になった次の瞬間、奥でオッサンが
倒れていたらしいです。

ビックリして慌てて店の店員さんを呼びに行って
その後、警察やら救急隊やらが慌てて駆けつけたそうなのですが
どうなってこうなったかはわからないままだそうですけど
オッサンの命には別条はなかったそうです。

しかしまあ人通りがたくさんいる大手量販店でこんなことが起きるなんて
だいたいほかのお客さんが全く気が付かなかったのか
それとも本当に誰もこなかったタイミングでこんな状況を見つけてしまったのか
謎のままだそうですけど、いずれにしても怖い世の中ですね。

私はそんな経験なんてしたことは無いですが
この先そんな場面に出くわしたりするのかなと思うと
ゾッとするようなお話しでした、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









今年もアイツが登場!?の巻!!

私にとってのスノボの季節もアッと言う間に終わってしまい
いよいよアイツが登場する頃となりました、、、、。

アイツガトウジョウ1

そう!!!ちょっとエッチな女性です、、、、。

いえ、、、違いますっ!!

バンブスシュプロス(ドイツ語でタケノコ)でございます!!

同じ山でも寒ーい雪山の方は全く疲れないのに
何もない穏やかな和歌山の山は私にとってアイツが生えてくるので
過酷でヘロヘロになります、、、、。

この週末も生えてくるタケノコマンがわかりやすいように
折れた竹や落ち葉の掃除で山に登って掃除をしておりました、、、。
勿論この労力はお金にはなりませんので、心を無にして
黙々と鳥の鳴き声を聞きながら静かに作業をこなしていきます。

そして、作業開始から約1時間半、、、、。

いよいよアイツが顔を出したのです。

DSC02650.jpg

もうタケノコを掘られている方もいらっしゃると思いますが
うちではやっとこさの初物のタケノコです。

まだまだ小さくて、写真でわかりにくいかと思いますが
これで3cmくらいのめちゃんこ小さいタケノコです。(笑)

なのでこれは掘らずに置いてきたのですが
これからまた腕がちぎれるんちゃうかってくらい掘って掘って掘り倒す
日々がやってくるのかと思うとゲロが出そうな気分でした。(笑)

ああ~!!今年はヤマト(愛犬)がうちにやってきたので
掘るの手伝ってくれへんかな~(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









最近のアセッタ!?の巻!!

またアイツですわ、、、、。

通勤途中で車に乗っていたら道でこいつが真ん中におるんですわ、、、。

またアイツや

なんで鳥やのにササッと飛び立たんじゃっ!!

こっちはそんなに飛ばしても無いのに、なんで車のこっちがブレーキ掛けな
アカンねんっ!!

前もこいつがこんな感じでおったので、後ろの車がなんで
ここでブレーキ踏んで止まりかけるんじゃっ!!って思われてるやんけっ!!

イノブタかタヌキって言うなら後ろの車もわかってもらえるやろけど
ちっこい鳥さんやったらわからんやろって思いますわ、、、、。

ほんな、焦るのはこっちですわ、、、、。(笑)

そういえば焦ると言えば
この前、車のタイヤをそろそろサマータイヤに戻そうとした時
2本目のタイヤのナットを戻した時に上げていた油圧ジャッキが壊れて
タイヤが外れたまま車体が下がってきたんですわ、、、、。

これは笑えやん焦りでしたよっ!!

結局アホなオッサンが即座に思いついたのが
フォークリフトで代用。

ところが最近あまり動かしていないので
エンジンを掛けるのもアメリカのホラー映画で
ゾンビが襲ってくるのに寸前でエンジンが掛かったかのように
なんとか動いて即座に車の方へ、、、、。

1488545779661-1.jpg

なんとか作業が終わったけど
下敷きになっていたアルミホイールが歪んでいないか
後味の悪いタイヤ交換になってしまった、、、、。

まあ、人生何が起こるかわからないけど
ミニマムサイズの不運事がまあなんとも多い時期でございますわ。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









3分間クッキング!!カーワックスの煮物!?の巻!!

車のお手入れに使うカーワックスって
最後まで使いきれないと思っていました、、、、。

しかも安いカーワックスならもういいわって諦めていたのですが
最近使っているのは若干お高いので、どうしても勿体無いので
なんとかならないかと思っていたら、どなたかのサイトで
湯銭すれば最後まで使えるよって書いてあったので
私も思いきって炊いてみる事にしました!!(笑)

なので今回は、オッサンの3分間クッキングをやってみようと思います!!
料理名はシュアラスターの煮物でございまーす!!

20170306210233858.jpg

で、これが途中まで使って諦めていたシュアラスターというカーワックス!!
これがなかなかお高いですが、カルナバがいっぱい入って光沢が半端ないんですww

DSC02637-1.jpg

その諦めていたカーワックスをフライパンで温めたお湯に漬けちゃいます!!

DSC02638-1.jpg

それがどんどん沸騰してくると、、、、。

DSC02641-1.jpg

おお~!!溶けてきた~!!

DSC02643-1.jpg

基本カーワックスってロウなので、熱を加えると溶けるのです。
オッサンはこの歳になるまでこうやって使い切るって知らなかった、、、、。

DSC02647-1.jpg

で、保冷材で冷やしていくと、みるみる固まるのでまるでプリンのように
黄色くて透明だった液体が白くなってきました、、、。

こうなると、買ったばかりのカーワックスと同じではないかっ!!
感動した!!オッサンのお小遣いでかった3000円超えの高級カーワックスが
復活した!!

なんだかウレシイ一日でした。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









大暴れ!!ヤマト!?の巻!!

去年の12月に生を受け、我が家にやってきた柴犬、、、、。
ヤマトと名付けられスクスクと育ってきた、、、、。

そんなヤマトも体重が4kgになってこんなに大きくなりました。

1488545773469-1.jpg

最近では我が家の階段を登るようになったのはいいんやけど
登る事が出来るのに、降りる事はできない、、、、。
なので、2階に上がったら抱っこして下に降りるの繰り返し、、、、、。

お風呂から出てくると、ドコドコと音を立てながら走って来ては
私の足をガブっと1カジリ、、、、。

小さなものはほとんどの物に歯形が付いている、、、。

顔は可愛いけど、やっぱりそうなるかって感じです!!(笑)

1488545801514-1.jpg

この写真を見ると、ドラクエのモンスターみたいですわ、、、。

結局、小さな暴れん坊に好き勝手やられたあげく
私はご飯を食べた矢先に舌を噛んでしまった、、、。

その時の電撃はこんな顔になってたと思いますww

舌カンダ

しかも2日も経たないうちにまた同じところを噛んでしまって
痛さでフッ飛んで、天井に頭ぶつけるんちゃうかって思いってしまいました。

痔ろうに舌に、噛んでしまった痛い所
こりゃ~早く治さなければ、、、、。痛くてしょうがないですわ!!(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス