田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

42歳の中学生!?の巻!!

私が中学生の頃、地元のツレ(友達)とよくやったのが
BB弾と言う玉の入ったモデルガンで山の中での撃ち合いだったww

最初は一発づつ飛ぶ物だったのがどんどんエスカレートして
終いには1000発連射できて、ガスを注入するタイプからエアーを圧縮して
入れたタンクを背負っての激戦となった。

そのタンクは自転車の空気入れで入れるもので、よく空気入れがぶっ壊れた。
最近のモデルガンは電動で連射出来て、そんなタンクなんてもう無いらしい。

集まった人数を半分に割って、撃たれると自己申告によりやられた~
って言って倒れるというもの、、、、。

全員がやられるか、陣地にある旗を取ったチームが勝ちっていう
ようするに今でいうサバイバルゲームである。

まあ、ツレとなると撃たれて腕が赤い点で腫れているのに
ぜんぜん当たってないとか玉が無くなったらミカンを手りゅう弾や!!
とか言いながら投げる奴まで出てきやがった、、、、。(笑)

そんなアホな事が物凄くおもろかったのを憶えています。

あれから何十年か経って、ええオッサンになった今
その中学の時の同級生が、こんなゲームをやろうと言ってきた。

DSC02574.jpg

FPSと言われる撃ち合いのゲーム、レインボーシックスシージと言うゲーム。
以前、コ-ルオブデューティーと言うのをやったことがあるので
そんなに抵抗は無かった。
このレインボーシックスシージってソフトは、ほんとに撃ち合いのみに
特化したFPSで、5人チームになって全滅まで撃ち合うというまさに
昔やったサバイバルゲームのバーチャル版とも思えるもので
ちょっと心が躍ってしましたww

それも仲間は中学の時の同級生。
ソフトの価格が7500円もするのに思わず買ってしまった、、、。

中年のオッサンのストレス発散にはもってこいで、すぐにハマってしまったww

今まではツレが仲間で敵でもあったけど、流石はゲーム
こんな綺麗で怖いキャラだって登場しちゃうんです。(笑)

レインボーシックス

まあでもいくつになっても男ってのはこんな遊びは止められないんですね~(笑)

ただね、こればっかりやってるとこの画のキャラより怖いのが嫁さんですわ、、、。

なにゲームばっかりやっとんねん!!ってとこです、、、。

こうなったらミカンの手りゅう弾投げるしかないですな、、、。(大笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










ドライブレコーダーのススメ!?の巻!!

今回はイラストをちょっとお休みして紹介したいものがございます。

先日、うちの車両が駐車中に当て逃げに遭いまして、、、。

思いっきりは凹んでないのですが
なんかワケのわからない塗料が擦れと共に付いておりました、、、。

1485603196156.jpg

アメリカにでも住んでいるならまだしも日本で
しかもこんな田舎で、、、、、。
こうなるとどうしようもない苛立ちはどうすればいいのかと思ってしまいます。

一応、警察には届けたのですが、恐らく重大な事故でもないので
解決の優先順位的には下の方なんだろうと思います、、、。

こんな文明の利器が揃った世の中で
こんな当て逃げの犯人が捕まえられないのかと、、、、。

いや!!そういえばこんな時のためにドライブレコーダーって駄目なのか
と思い、ちょっと調べてみると、モノによっては駐車中に監視してくれる物も
あるじゃないですか、、、。

自分の身は自分で守る、、、。そんな時代なのかもしれませんね。

DSC02541.jpg

それで早速、ネットで購入。最近のは安くて性能もいいんですね~!!
ちなみに私が選んだのはコムテックというメーカーで、駐車監視の出来る
モノはオプションで左の部品を買わないといけないらしいです。

DSC02548.jpg

到着してわかったのですが、ドライブレコーダーって全部ではないでしょうけど
補償サービスって付いているんですね。
もし、事故にあったりしたら
登録から1年間お見舞金として2万円補償してくれるらしいですよ。

DSC02544.jpg

箱から取り出すとこんな感じです。おお!!なんか守ってくれそうです。

DSC02554.jpg

ほんでもって、なんとか車に付けようと、以前取り付けたサブウーファー
の常時供給の電気から配線を取り付けてみました。

DSC02557.jpg

配線をなんとか収納して、取り付けてからのドキドキのテストですわ。
さすがにこれは間違える事もなく、カメラがプラーンとちょっとマヌケですが
ちゃんと電源は入りました、、、、。ホッ!!

DSC02560.jpg

で、ちゃんとした位置に両面テープで固定しちゃいます。
こうなると誇らしげに監視録画してくれてます、、、。よかったよかった。(笑)

DSC02569.jpg

もっと早く付けていたら、こんな悔しい思いにならなくて良かったのでしょうけど
みなさんも私のような悔しい思いにならないためにも
このようなドライブレコーダーたる商品を付けて泣き寝入りのない
世の中になって欲しい物です、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










PS4のリモートプレイ!?の巻!!

昨年、私 PS4を買ってしまったのですが
最近はこれといったゲームもしておらず
本当の目的はテレビのチャンネル争いの敗北時に
ゲームをやっていると見せかけて、ブルーレイを見ていたりと
多彩な動きを可能にする魔法の箱のつもりで購入を決意したのです。(笑)

そんなPS4なんですが、更なる驚きがあったんです!!

なんと、PSVITAたる携帯ゲーム機を持っていたら
PS4を遠隔操作でゲームが出来ることを知ってしまったのです!!

ほしい!!それがあれば、寝っ転がってゲームができるっっ!!

でもそんなのはお小遣いでは到底足りぬ!!
どうあすればええんや!!なんとかしたい!!

そこでパソコンで調べてみると、なななななんと!!!
携帯でもパソコンでもPS4を遠隔操作できるらしいじゃないですかっ!!

早速調べてテストしてみると、、、、、。

1485347774868.png

すげー!!接続しようとしているではないかっ!!

1485347782314-1.jpg


そして、ジャジャ~ン!
テレビ画面の下に注目してください。携帯です。同じ画面です!!

ちなみにモンハンフロンティアZになってますが、テストでやってみただけで
ゲームはやってないですww

ウレシー!!!人類の進化はすごい事になっているではないかっ!!

これって家の中だけではなく、WiFi環境のある所なら
外からでも出来るそうです。すごいですねww

そうなると、ちょっと思ったのですが
少ない休日を有効に過ごそうと思ったら
こんなことも出来てしまうんじゃないですかっ!!!

オッサンボーダーの理想と遠隔操作

そう!!スノボやりながら、ゲームって事も出来るんちゃうん???って

あ、アカンわ、、、、。雪山にはWiFi環境がないわ、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










ピンチ!!有田ミカン売りのオッサン!?の巻!!

今年は野菜の高騰や、アメリカではナイスな人気(?)のトランプ大統領やの
ちょっと異変とも言えるスタートですが、兼業農家のこのオッサンも
ミカンの高騰品薄に悩んでおります、、、。

例年であればまだまだ3月くらいまではミカンの無人販売をやって
いけるのですが、今年はもう在庫が無いとの声が、、、、。

オーマイガー!!!有田ミカーン!!

なんて叫んでもミカンは無いですね、、、。(笑)

以前、無人販売でロボットが売ってくれたらいいのに
って思いながらか描いたイラストも今年はこんな感じになってしまいます。

ミカン販売機売り切れ編

そんな時に限ってミカンないですかとか、箱で欲しいのですが
とか問い合わせが着ちゃうんですね~wwありがたいことなのですが
人間たくさんある時はなかなか欲しくならならないのに
品薄になってくるとわかると食べたくなるものなんですね。
まっ自分もそうですしね。(笑)

昔、親父が子供の頃はこの辺の山で普通にマツタケが穫れた
ので、そんなに食べたくもなかったけど最近は珍しくて高価なので
食べたくなってくるわっ!!て言ってましたもんねww

有田ミカンも近い将来高価で珍しい物になってしまうのでしょうかね、、、。

DSC02464.jpg

なんだかゾッとしてきたので、正月用のお餅の上に
のっかってたプラスチックのミカンの写真撮ってみました、、、。(笑)

、、、、、、。

何してるんやろ俺、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









集中力が切れてもイラスト練習!?の巻!!

最強寒波とやらがやってきて、和歌山もそこそこ寒くなって
痔ろう野郎にはなかなか堪える時期となってまいりました、、、。

そんな中、兼業サラリーマンには外同然の現場にいれば
体力が奪われて、空調の効いた事務所にいれば乾燥で
手が荒れてかっさかさ、、、、。外にいれば冷えてケツがピリッと痛い、、、。(笑)

どこに居ても快適とは言えない中年のオッサンのボヤキですわww

でも最近ちょっと思うのですが、携帯で文字でばかりメッセージを
送っていると、なかなか電話とかで話づらくなったりしませんか??

あまり面識のない人にメールでばかり会話していると
同じ内容でも熱意と言うのが伝わらないので、お願い事とかが言いにくいといいますか、、、。

でも頻繁に電話で会話していたりすると
慣れなのか熱意でお願い事を聞いてもらえたりするような気がします。

やっぱり文明の利器もいいものですが、熱意や感情をまでを伝える事は
まだまだ無理なんでしょうね、、、。

でも逆に会話では妙に緊張もあったり、ついつい要らない内容の会話も
あったりで、メールで伝えるよりは倍ほど疲れたりもします。

そうなると、帰宅してお風呂入ってさあイラスト練習しようと思うと
ペンを持ったらすぐにこんな感じになります。

ネムーイ

すみません、最近の私のブログは過去の絵の使いまわしが多いですねww

まあ、それはさておき、とにかく眠くて
思考回路もスリープ状態になってしまうんです。

そんな思考回路の止まった状態でみなさんのように
綺麗な女の人でも描く練習しようと思ったら
もはや宇宙人かロボットか何者でもない事になってしまいました。(汗)

イラスト練習

何がしたいかワケがわかりません、、、、。

もうこうなると一回寝た方が良さそうなので寝ようと思います。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









運命の柴犬!!の巻!!

前々回のアップで柴犬のイラスト、、、いえ我が家にやってくるであろう
柴犬のお話しで勝手な想像で描いてみたのですが
とうとうブリーダーさんから一回見においでと連絡を頂きまして
草刈り大会を終えてからカッ飛んで見に行って参りました。

入ってすぐに紀州犬のみなさんが出迎えてくれました。

DSC02444-1.jpg

やっぱり紀州犬は想像通り、気の強い連中ばっかりで
歓迎の吠えまくりにあって熱烈歓迎って感じでした、、、。(笑)

ちなみに私が想像していた柴犬はもう一度紹介しますが
こんな感じでした、、、。

ちっこい紀州犬2

ところが私の想像を見事に裏切ってくれまして
ブリーダーさんがまず見せてくれた柴犬の赤ちゃんはこうでした。

DSC024551.jpg

柴犬さんすみません、、、。おメメクリクリでめちゃめちゃカワイイですww

そしていよいよ我が家にやってくる柴犬の赤ちゃんが登場しました!!

ジャジャ~ン!!はじめまして!!

1484566096813.jpg

牙なんか出てなくて毛もモコモコでしたww

1484566130591.jpg

お尻ですww

そして、この仔犬のお父ちゃんも見せてくれたのですが、なかなか大きかったです。

1484566116022.jpg

そんなこんなで今年は家族が一人、いえ一匹増えるわけですが
しつけが出来るまで、私のお尻を嚙んだりはしないでほしいです、、、。(笑)

散歩がんばろっと、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









意地とプライドのサラリーマン!?の巻!!

私が新入社員で会社に入ったころ
大きな会社の小さな小さな歯車よりも
小さな会社でそこそこ大きな歯車の方がやりがいがあっていい筈だ!!
な~んて思って頑張ろう!!って気合の入っていた若かれし日を憶えている。

ところが、あれから20年も経てば
そんな事よりも大手の方が休みが多いし
大手の方が退職金もガッポリあるので羨ましいって
仕事内容そっちのけでそんな事を考えたりもした、、、、。

若い頃は学歴なんかカンケーねぇ!!問題はやる気があるかないかやっ!!
って思ってたけど、デザインの専門学校を出た私には
大卒の月給はずっと私より多いから勉強して大学いっときゃよかったと
年を取ってから思ったりもした、、、、。

でも、最近そんなこんなを超えてきて
中途半端な肩書が付いて、後厄が終わった中年のオッサンに
なった今、またまたこんな思いになる時がある、、、、。

気合だー3

金のことなんかどうでもいい、大手でも中小企業でもなんでもいい!!

ただ、、、

今、目の前にある仕事を納得いくまでやりきってやる!!

確かに学歴は大事だけど、もう一つ働くには人間性と気合いが
絶対不可欠なものでもあると思う、、、。

そして自分自身も、意地とプライドをかけて
やりきった後の充実感をアテに
仕事終わりの缶ビールは最高の味わいで生きがいと幸福感になる。
(今は私飲めないですけど、、、。(笑))

目標を立て、それに向けて突っ走る爽快感は何よりも
心地良い最高の報酬だと最近思うようになってきたww

歳とったんでしょうねww

ああ~なんか真面目な話でオモロなくてすみません。
でもなんかスッキリした~!!明日からまたがんばろう~!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









あたらしい仲間!?の巻!!

我が家に新しい仲間がやってくるという、、、。
と言っても人ではなくて柴犬である、、、。

私の知らぬ間にそんな闇の計画話が進んでいた、、、、。

どうやら弟夫婦の友達が犬のブリーダーとやらをやっていて
柴犬が数匹生まれたらしい、、、、。

うちには昔、紀州犬の血を引いた雑種のタロウという犬が
いたのですが、そりゃ~もう気のキツイ
機嫌の悪い時は誰にでも嚙みつきにいくような犬でした、、、。

日本犬はご主人に忠実だと言いますが、どうも私には
忠実どころか部下のように思われていたような感もありました。(笑)

散歩に連れて行っても、自分の行きたいところ以外は首輪を引っ張ってでも
止まってしまうし、田んぼでモグラの穴を見つけると
なかなか帰ってはくれませんでした、、、、。

柴犬、、、、。

しかもまだ会ってはいないけど、想像するに恐らくこんな感じだろうと思います。

ちっこい紀州犬2

気のキツイ、ちっさい柴犬ってなると恐らくこんなんでしょうね、、、。

生まれたばかりではまだ我が家には来ないらしいですが
来月にはやってくるような感じです、、、。

2017年、、、。どうなることやら、、、、。
何かが起こるような、、、そんな気がします、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









めちゃめちゃカッチョエエ~!?の巻!!

いよいよ年も明けてスノボのシーズンがやって参りました。
和歌山に住んでいると雪山よりは海なのでどっちかというと
サーフィンなのですが、私のようのな兼業農家にはオフシーズンは
冬なので、スノボなんでございます!!海は近くて遠いんでございますww

そこで、和歌山に住んでいるとあまり縁の無いスタッドレスタイヤですが
私にとってはなくてはならないモノなんで、早速お正月休みに交換してみました。

DSC02420.jpg

しかしまあ誰が考えたのか、スパイクも付いてないのに
ギザギザの溝だけで、雪の上を普通に走れるようになるなんて不思議ですね~!!

DSC02423.jpg

キャリアも付けたし、車を見るだけで、テンションが上がります。(笑)

ところで、テンションが上がるというと日清カップヌードルのCMが
カッチョ良すぎるではないですかっっ!!

7人の甲冑を着たサムライが鳥肌もののカッチョ良さなんですよ。それがこれです↓



シャキーンって抜いた刀をストック代わりにスキーするとかシビレましたわww

私も頭の中で滑りをカッチョ良く描いているんですが
昨年、やっちまってカッコつけたつもりがチャック前回にオープンってありました。

063_06.jpg

普通に滑れたらOKなのに、こんな恥ずかしいカッチョ悪い事は
是非今年はしないように気を付けますww

ああ~!!早く滑りにいきて~!!(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村








んん~複雑な気分です!?の巻!!

先日、JTさんの方からこんなものが届いた、、、。

DSC02419.jpg

なんか当たったんやろか、、、。
いや、最近何も応募してないけどな、、、。

なにかいいものが入ってるのか若干のワクワク感を楽しみながら
そっと箱を開けてみると、、、、。

DSC02418.jpg

新年あけましておめでとうのサンプルのタバコが入っていた!!
こうみてみるとなかなかナイスなサービスやなって思ってしまったのですが
よく考えると、現在、禁酒禁煙の私にはタバコが無縁になってしまっている。

まあ、JTさんは私が禁煙しているのを知りませんからね。(笑)
だからって禁煙中なんで要らないですとも電話するわけもなく、、、。(笑)

仕方が無いので会社の先輩にあげることにしました。

なんとも複雑な気分の贈り物でした。

さて、昨年私のイラストの精度がおちょくっているほど簡潔な絵ズラになって
しまっているような気がしたので、私もポンコツ絵描きの端くれなら
みなさんのようにカワイイ女性でも描いてみようかなと思ったのですが

なかなか頭には思い描けないし、もちろん手も動かない、、、、。

アカンっ!!絵の練習が足りないんやっ!!

今年は時間のある時は練習しなくては、、、。

そこで、練習を兼ねてドラクエ8のゼシカを描いてみました。

練習ゼシカ

ん~!!なんか微妙~!!(笑)
これが現在のわたくしの画力なのですわww

今年はもうちょっと上手くなれるように頑張りたいと思います!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス