田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

狩猟解禁!?の巻!!

いよいよモンスターハンタークロスが発売になりました。
私も家電量販店に予約していたのですが
28日は飲み会があってベロベロになってとても狩猟解禁!?の巻!!
どころではなかったです、、、(笑)

でも二日酔いのまま、なんとか店までたどり着いて
買っちゃいました!!

DSC01807.jpg

これが予約してなかったら売り切れ続出で買えなかったようです、、、。

ほんでもって買いに行ったついでにユニクロに寄ると
こんなTシャツまで売っていたので

DSC01809.jpg


ハンターなら買わないとアカンやろっ!!

と、まんまとユニクロとカプコンの策略にやられて買っちゃいました。(笑)

すると、店の人からこんな物を頂きました。

ウレシイ、、、。なんか得した気分でめちゃめちゃウレシイ、、、。

DSC01811.jpg

しかし、41のオッサンが何やっとんねんと思いながら帰ってきましたww

皆さんはもうお買い上げしましたか?

さあ!!狩猟解禁ですよ!一狩り行きましょう!!

イラストを描いて紹介するブログなのに
イラストが無くてほんますみません!!

今日はこれからビール飲みながらやりたいと思います、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









袖触れ合わないけど何かの縁!?の巻!!

仕事で帰るのが遅くなって
ヘロヘロになっても、パソコンのスイッチを入れて
コメントを頂いているのを見るとなんだか嬉しくなってきます。

更新のない日でも訪問して頂いてるのとかもブログを続けていると
本当に良かったと思います。

見て下さっている方に本当に感謝致します。

いいオッサンになると、友達と会ったりするのもなかなか機会が無くなって
くるものですが、ブログで友達ができたような気がして心が温かくなります。

ただわたくし、失礼ながらもブログの仕組みが勉強不足で
ブロ友と言われるリンクがいまいちわかっていないのです、、、。

なのでもし良かったらどなたか教えて頂けないでしょうか?
そしてブロともになっていただけたらありがたく思います。

タケノコマンヨロシクオネガイシマス

今回は私の構想中のキャラクター、バンブスシュプロス(ドイツ語でタケノコマン)
でお願いしますのイラストを描いてみました。

もうすぐ、モンハンクロスも発売します。
ネットでは袖触れ合わないけけど、何かの縁。
狩りトモなんかも増えたらきっと楽しいでしょうね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村











モンハンクロス体験版ムズくないですかっ!?の巻!!

モンスターハンタークロスの体験版が
いよいよ19日に無料で配信されました!!

またまたモンハンで盛り上がる時が来たんですよ!!

なので早速、やってみたのですが、、、、。

なんじゃこれっ!!

なんやスタイルって!!

モンハンがわからない方には訳のわからん話ですが
モンハンは結構シンプルなゲームだと思っていたのに
大きな剣を持ってジャンプするとか慣れているはずの操作がうまくいかない、、、。

モノは進化するものなんでしょうけど
ドラクエかモンハンしか出来ないオッサンにとって
これはなかなか厳しい戦いになりそうである、、、。

しかも体験版を進めていると
頭の上に緑のハテナマークが出て変な方向へ向かって行ったりする、、、。

3dsmonhantaiken.jpg

その間にモンスターにやられるなんてオッサンは悔しくて悔しくて、、、。

これはなかなか楽しみなのか苦戦の毎日になるのか、、、。

いずれにせよ睡眠不足の日々がやってきそうです。(笑)

ちなみにダウンロードするとこんな画面でした。

DSC01794.jpg

画像が暗くてすみません。
28日の発売日が待ち遠しいですww。

DSC01795.jpg

これが言ってたスタイルとやらで
今の段階ではどうしたらいいかパニック状態です!!(笑)

今からこんな事言っててもしょうがないので
練習するしかないですな、、、。

ザクⅡのプラモも作りたいし、イラストも描きたいし
とどめに仕事は残業あるしで、時間がほしい今日この頃ですww


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









マックVSケンタッキー再び!?の巻!!

最近、会う人に顔が疲れていると言われて
私自身そうは思っていないのでちょっとビックリしたのですが
そう言えば食にあまり何とも思わない私が
無性にこってりしたものを食べたくなるような変化がある気もします。

それは前回のアップで描いたマクドナルドのように
やっぱりそういうのが食べたかったんでしょうねww

マックだと、最近期間限定でチーズたまごダブルマックなんてのを
見かけたのですが、美味しそうですなぁ~!!

tamagodoublemc_main_01.jpg
(バナーではありません)

そうなると、黙ってないのが例の人ですよね!!

そう焼きチーズハンバーグサンドを期間限定で対抗馬を出してきた
ケンンタッキーも捨てがたい、、、、。

CSxYTDhUsAArPv5.jpg
(バナーではありません)

前回、中国生産のチキン問題でここぞと言わんばかりに
現れた例のおじさんのケンタッキー!!

あ~!!
どっちも食べたい~!!

そうなるとやっぱりイメージはこうなっちゃうんですよね。

マックVSケンタッキー-1

ケンカするほど仲がいいって言いますけど
確かにこんな争いは我々一般には美味しいものが食べれていいですね(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










田舎者東京参上!?の巻!!

今回ちょっと用事があって
横浜に行ったついでにお台場のガンダム見に行きました!!

前々から行きたかったのでめちゃめちゃ嬉しかったですww

なので今回はイラストをちょっとお休みして写真のアップします。

DSC01716-1.jpg

まるで子供のようにはしゃいでしまいました!!(笑)

これが原寸のガンダムなんですね。
これだけ大きなプラモあったら一体どれくらいの金額になるんやろかって
アホな事考えてしまいましたww

ガンダムをみたらそのお隣にあるフジテレビも行ってみたくなったので
見学してしまいました。

フジテレビ本社の入り口もテレビで見たことがあったので
写真を撮っていたら、警備のおじさんに思いっきりバツ~ってやられました、、、。

最初、さすがテレビ局や!!みんな役者か芸人さんみたいなんやなっ
て思ってしまったら本当にちょっと怒ってたみたいです。(笑)すみません、、、。

DSC01736-1.jpg

仕事前に観ているめざましテレビのスタジオが見れたのも
田舎のオッサンには刺激的でした。(笑)

DSC01734-1.jpg

DSC01740-1.jpg


ちゃんと目覚ましくんも飾られてますね。こんなのを見ておくとさらに
平日テレビを見るのが楽しくなりますね。あーここ見た見たって、、、。(笑)

しかし目覚ましジャンケンはさっぱり懸賞が当たる気がしませんけど、、、。

次に楽しかったのが、めちゃイケの岡村さんが着ていたオカレモンの被り物。

DSC01746-1.jpg

今度はこれで自身のイラスト描いてみようと思いましたww

しっかり遊んだ事ですし、和歌山帰ったら仕事にイラスト練習に頑張りたいと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









持つべき物は愛嬌と思いやりの精神!?の巻!!

3日でブログ更新を心掛けているけど
あと一時間を切っている、、、。

ほんま時間の経つのは早いです。

こんな余裕のない気持ちでいると
言うている間に死んでしまうんちゃうかって思ってしまったりします。(笑)

このままではアカン!!

なんとかせねば人生の時間の浪費やわ。

いろいろ考えて悩んでいる時に友達からのアホなメールって
なんか心が癒される時があります。

仕事でもなんでもスキルは重要だろうと思いますが
結局最後は人と人とのつながりなんですよね。

お願い事をするにも、心が通じていると頼まれる方も嫌な気がしないもんで
物事がスムースに進んだりしますよね。

疲れてきてカリカリしても落ち着いて
自分自身を失わないように気を付けないとなと思う時があります。

さて、今回は前回のイラストの続きを描いてみました。

マックが食べたい4

この絵を描き終える時にはマクドナルドが食べたい病は治まってました。(笑)

これはおまけですがいよいよミカンも大きくなってきました。

DSC01704.jpg

さあ2015年もあと一か月半。

モンハンクロスも出るし、ザクⅡも作りたいけど
悔いのない仕事をしたいと思います。

頑張るぞ~!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









マクドが食べたいの!?の巻!!

ヤバいです、、、。
年を取ると、時間の経過がすごく早く感じます、、、。

今日もちょっと残業しただけなのにあっという間に一日が過ぎてしまいそうです。

しかも、、、。

マクドナルドが無性に食べたかったのですが、嫁さんにご飯が残っているとの理由で
食べに行くことができませんでした、、、。

ビックマックとダブルチーズバーガーを思いっきりかじりたい~!!

ああ~!!
よっぽど食べたかったのか夢に出てきました。

こんな感じでした。

マックが食べたい2

綺麗なおねーさんがウインクしながらポテトとマックシェイク
の前で笑っていました、、、、。

本来ならこれで着色したいのですが
言い訳したくないですが、時間がなかったので逆にラフスケッチを
アップしちゃいます。

これです、、、、。

マックが食べたい1

ああ~!!時間がほしいです、、、。
ほんでもってマクドナルドで思いっきり食べたいよ~!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









バカなビョーキ発症!?の巻!!

少しづつ寒くなってきましたね~!!

昨日は仕事から帰ってビールを一杯飲んでから
ブログを更新するつもりでしたが、そのまま気が付いたら朝でした、、、。

寝るオッサンは育つ、、、、。そんなわけないですわな。(笑)

さて前回の続きですが、某アプリ用のプロフ画像の
シャアのコスプレVerが完成しました~!!

イエ~イ!!

それがこれです。

シャアコスプレ仕上げ

ん~これなら知り合いに解ってもらえる。そんなハズないですねww
あくまでもジコマンです、、、。(笑)

それはそうと、寒くなってきたら朝のバイク通勤がなかなか厳しくなってきました。
まだ指の感覚が無くなるとこまではいかないですが
向かい風の冷たさがコタエマス、、、、。

でも、家計の経費削減でガゾリン代をセコッて嫁さんに褒めてもらえるために
日々頑張るのであります。

ただ、、、、、。

バイクで通うと私のバカな病気が発症してしまうのです、、、。

私のなんちゃってモンキー号は90cc
原付2種なので30km/hで走らなくてもOKなのですが
(もちろん、法定速度は守りましょう)
走っていると、どうもエンジンが唸っているな、、、
これでは燃費が悪くなってしまうかもと思い
回転数を落として走らすためにと後輪のギアを買ってしまった。

DSC01697.jpg

さらに安定した走りに何キロまで出るのか分かった方が安全だろうと
120km/hまで見れるメーターを購入。

DSC01696.jpg

最近、残業で帰るのがちょっと遅いから
周りが暗くなって後ろが見にくいと左右のミラーまで少し大きいのも購入。

DSC01700.jpg

どれも単価はそれほど高くないけど結局3個の部品購入で5000円ほど使ってる、、、、。

車で通勤した場合、ガゾリンがリッター10km/hに対しバイクは75km/hなので
すごくエコで節約してそうですが、こんなの買うなら車の方が安く済むと
嫁さんにこっぴどく怒られました、、、、。(笑)

私のバカなビョーキが出てしまうんですww

あ~あ、、、。

みなさん、乗り物は法定速度を守って安全運転、夫婦円満で行きましょう!!

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










シャア少佐になりたい!?の巻!!

ハロウィン終わりましたね。

今年のハロウィーンをテレビで見ましたけどすごい人数で
もはや何の団体なのかわけわからんことになってるなぁって思いましたww

そして時間の経つのは早いもので
少し前に植えた白菜の芽もすくすくと育ってまいりました。

DSC01695.jpg

ちょっと離れてみるとなかなかいい感じです。

DSC01692.jpg

今年もお鍋を気持ち悪くなるほど食べれそうです。(笑)

さて、ハロウィンも終わったので、某アプリのプロフ画像も戻してみたいと思います。

でもなぁ~ただ戻してしまったらタイムラインとやらに
戻っただけやんって出そうなのでいっそ次は違うのにしたいなぁ~。

そうだ!!

ザクⅡのプラモも買った事だし、次はシャア少佐にしてみよう!!

ということでラフスケッチからやってみました。
といっても今回もちょっと手抜きしてシルエットは前のアムロVer使いましたww

シャアコスプレラフ

いつもの通り、続いて線画に落としました。

シャアコスプレ線画

今日はビール飲んでちょっと眠いのでここまでで、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス