田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

ルンバ VS ヤマト !?の巻!!

毎日仕事していると色々と起こる事は慣れっこになって
少々の事では何とも思わないようになるものなんですが
なかなか上手くいかない事が続くと疲れへのダメージも大きくなります。

例えば、雇われサラリーマン同士の仕事の連携なんかも
自分に責任が無いとなかなか動きもトロいので人数が多く居ても
進んだ仕事量は気合の入った奴に比べ内容も薄っぺらいし
アホな結果になったりする、、、、。

戦後間もない頃に日本の産業の復活に貢献した過去の先輩達は
恐ろしい程の気合で急激な成長を成し遂げた、、、、。

それに比べ現在では(私も含め)休みが少ないとか、挨拶もしないほど
割り切った奴もいるしで、そりゃ~不景気になりますわな。

そんなこんなで身も心も疲れて家に帰ると
文明の利器である自動掃除機ルンバと
生まれてもうすぐ四か月のヤマト(柴犬)がジャレあっている、、、。

1490619934951-1.jpg

ヤマトにしてみるともしかしたら生き物に見えているのだろうか、、、。
私にしてみると、昔では夢のような自動掃除機、、、、。

なんとも複雑な気分で癒される瞬間でした、、、、。

そんな時!!奇跡が起きたのです!!

1490619927553.jpg

なんと、愛用の円座クッションが
たまたまルンバの上に落ちて、乗っかって走行しているではないかっ!!

恐らく、ジャレて噛んでいたのが外れて乗っかったのでしょう、、、。

おお!!まさにミラクルッ!!

痔ろうで治療中の私にはオモロ過ぎました!!(笑)

今度笑わせてくれるならこんなのがいいなあ~!!

ヤマト対ルンバ

ルンバに円座クッションを乗せてその上でヤマトが乗って遊んでいたら
と想像してしまいました!!(笑)

、、、。

やっぱり私、ちょっと疲れてるんかな、、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









ヤマト、病院へ行く!?の巻!!

ヤマトが我が家にやって来てから早三か月、、、。

体重も4.7kgまで大きくなってジャレ噛みもハッキリ言って痛いです、、、。(笑)

そんなヤマト君が予防接種のために動物病院へ行くことになりました。

ちなみに、いつもは嫁さんが連れて行ってましたので
私自身は動物病院に連れて行くのは今回が初めてで
ちょっと興味津々でした!!

痔瘻治療中なので痔専門の病院にはよく行くのですが、、、、。(笑)

中に入って呼ばれると、診察台へ乗せられて
ビビってブルブル震えるのかと思いきあ尻尾を振ってました。

私なら診察台に乗せられただけでビビってるけどこいつはスゲーな、、、。(笑)

1490096744915-1.jpg

その後、お尻にブスッと注射!!
何があったらわかってないくらいの速さでした。

まだあと二週間は散歩デビューお預けらしいのですが
せめて首輪だけでも慣れさせないとと言う事で
こんなモンを買って付けてみました。

1490096825143-1.jpg

柴犬らしくなったでしょ??(笑)
やっぱり日本犬は唐草模様が良く似合いますわww

鼻先がまだ黒いので、まるでコソ泥ですけどね、、、。(笑)

しかしワンちゃんでも若いっていいなぁ~って思いましたわ。
私なんか治りかけのお尻なのですが、最近やたら痛くて
こんな感じです。

キングオブ痔

今度私が逆にヤマトに病院に連れて行って欲しいくらいです。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









大暴れ!!ヤマト!?の巻!!

去年の12月に生を受け、我が家にやってきた柴犬、、、、。
ヤマトと名付けられスクスクと育ってきた、、、、。

そんなヤマトも体重が4kgになってこんなに大きくなりました。

1488545773469-1.jpg

最近では我が家の階段を登るようになったのはいいんやけど
登る事が出来るのに、降りる事はできない、、、、。
なので、2階に上がったら抱っこして下に降りるの繰り返し、、、、、。

お風呂から出てくると、ドコドコと音を立てながら走って来ては
私の足をガブっと1カジリ、、、、。

小さなものはほとんどの物に歯形が付いている、、、。

顔は可愛いけど、やっぱりそうなるかって感じです!!(笑)

1488545801514-1.jpg

この写真を見ると、ドラクエのモンスターみたいですわ、、、。

結局、小さな暴れん坊に好き勝手やられたあげく
私はご飯を食べた矢先に舌を噛んでしまった、、、。

その時の電撃はこんな顔になってたと思いますww

舌カンダ

しかも2日も経たないうちにまた同じところを噛んでしまって
痛さでフッ飛んで、天井に頭ぶつけるんちゃうかって思いってしまいました。

痔ろうに舌に、噛んでしまった痛い所
こりゃ~早く治さなければ、、、、。痛くてしょうがないですわ!!(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










ヤマト君の成長日記始めました!!の巻!!

我が家に柴犬のヤマト君がやってきましたので
紹介させて頂きましたところ、みなさまからのあたたかいコメントを頂きましたので
ヤマト君の成長日記という新カテゴリーを追加させて頂きました!!

思えば最初やってくるまではこんな想像をしていたのですが

ちっこい紀州犬2

実際やって来た時はこんなに可愛かったのですww

1484566096813.jpg

そしてこうなって、、、、。

DSC025842.jpg

現在ではここまで大きくなりました!!

DSC02604-1.jpg

ダイジェストで紹介させて頂きましたが、いまいち大きさが伝わらなかったですね。(笑)
現在の体重は3.3kgになりました。生まれて2か月ちょっとになりますが
毎朝見るたびに大きくなるのがわかります。

写真の背景が同じなのは、実はまだ外に出たことが無いんです。
というのも生まれて90日経ってからでないと
外での散歩はいかない方がいいそうなのです。

へんな虫でも付けてくるからでしょうか、、、。

これからいろんな事件も起こるかと思いますが
紹介していきますのでどうぞ御観覧宜しくお願い致しますww


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス