田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

カラ元気!?の巻!!

今回はイラスト練習をやってみました!!

テーマは体の衰えをほんまに感じてきた自分!!、、、、。

なんだか寂しくなってくるタイトルですわ!!(笑)

と言うのも、副作用なのか薬を飲むと最近めまいしたりします、、、。
副作用とは関係ないかもしれないですが、今までこんなめまいなんて
あまり経験したことが無かったのですが、やっぱり時々めまいがあります。

そんなことはあまり人には言いたくないので
会社でも家でも元気を装っている自分がいるように思う、、、。

カラ元気

ならいっそそんなイメージで描いてみました(笑)!!
次はちゃんと笑ってるような絵にしたいなぁ~ww


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










集中力が切れてもイラスト練習!?の巻!!

最強寒波とやらがやってきて、和歌山もそこそこ寒くなって
痔ろう野郎にはなかなか堪える時期となってまいりました、、、。

そんな中、兼業サラリーマンには外同然の現場にいれば
体力が奪われて、空調の効いた事務所にいれば乾燥で
手が荒れてかっさかさ、、、、。外にいれば冷えてケツがピリッと痛い、、、。(笑)

どこに居ても快適とは言えない中年のオッサンのボヤキですわww

でも最近ちょっと思うのですが、携帯で文字でばかりメッセージを
送っていると、なかなか電話とかで話づらくなったりしませんか??

あまり面識のない人にメールでばかり会話していると
同じ内容でも熱意と言うのが伝わらないので、お願い事とかが言いにくいといいますか、、、。

でも頻繁に電話で会話していたりすると
慣れなのか熱意でお願い事を聞いてもらえたりするような気がします。

やっぱり文明の利器もいいものですが、熱意や感情をまでを伝える事は
まだまだ無理なんでしょうね、、、。

でも逆に会話では妙に緊張もあったり、ついつい要らない内容の会話も
あったりで、メールで伝えるよりは倍ほど疲れたりもします。

そうなると、帰宅してお風呂入ってさあイラスト練習しようと思うと
ペンを持ったらすぐにこんな感じになります。

ネムーイ

すみません、最近の私のブログは過去の絵の使いまわしが多いですねww

まあ、それはさておき、とにかく眠くて
思考回路もスリープ状態になってしまうんです。

そんな思考回路の止まった状態でみなさんのように
綺麗な女の人でも描く練習しようと思ったら
もはや宇宙人かロボットか何者でもない事になってしまいました。(汗)

イラスト練習

何がしたいかワケがわかりません、、、、。

もうこうなると一回寝た方が良さそうなので寝ようと思います。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









年賀状完成~!!の巻!!

忘年会も終わって、年賀状を完成させていないという
モヤモヤを解消するために気合を入れて部屋に籠ってみました、、、。

で、下のラフスケッチが前回までのイメージでしたが

ロボ年賀酉3

文字の部分がどうも気に入らないので帯の部分を消してみました。
そもそもこうも通信機器が発達した世の中で、もはや年賀状ってどうなんやろとか
思ってしまうのですが、ここまで悩ませてくれるともう自分との戦いですわ。(笑)

ロボ年賀酉5

文字の部分が帯だと、センスが古いなこのオッサンって思われるんちゃうかって
思ってしまって、今回の年賀状はスーパーマリオ風にしてみました。
なんとか考えも纏まったので、線画に落としてみました。

ん~~!!自分で言うのもなんですが、ええ感じや!!ww


ロボ年賀酉6

で、、、もって着色!!文字はスーパーマリオ風でキャラは鳥山明さん風!!
まあ、画力が天と地の差があるのはゴアイキョウww

ロボ年賀酉完成

そのままでは年賀状にならないんでいつもの手抜き文字攻撃!!!
年賀状らしくなってきました、、、。いや、なったなった!!(笑)

そういえば、忘年会で思ったのですが、タバコを止めると人の吸っているのが
凄く煙っぽいのがよくわかりました。私は以前、こんな感じだったんやなぁ~
って痛感しましたね。今年は後厄パワーなのか痔瘻に禁酒禁煙って色々あったけど

1463577482062.jpg

こんな鳥さんまで捕まえたこともありました。
これはヒナなのでもちろん巣に戻してあげたのですが
来年は酉年なので鳥の恩返しじゃないけど
せめて平凡に過ごさせてくださいね、、、。(笑)

アカン、アカン、こんな欲を出すとまたなんかありそうやわ、、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










憂鬱はお絵かきでぶっ飛ばす!?の巻!!

いつもは3日で更新なんですが
今日は1日早く更新しちゃいます!!

なんでかって、、、、??
明日は以前研修に行っていた時の皆さんと会うからなのですww

でも、私は現在痔瘻治療中の身分、、、、。
更には禁酒中だけど懇親会参加と言う状況!!

ピピピ、ピンチだ!!!

明日会って皆さんに今日はお酒は止めときますっ!!て上手く断れるのか、、、。
熟練サラリーマンなら相手の気分を損ねずにサラリとかわすテクニックが要る。

しかも、来週もう一回手術を行う事に、、、、。

気分的にもかなり憂鬱である、、、、。

人生で何度もあるピンチの状況、、、、。

笑う時もあれば、泣く時もある、、、。人生はチョコレートの箱のようなモノ
中身は開けて見なければわからない、、、、。なんちゃって。

本当はそんなアホな事を言っている余裕も無いので
こんな時こそイラスト練習で集中力で気を紛らわせる。
テキトウに選んだものを模写してみました。

練習201610

なんですかこれって言われても私自身もよくわからないですww
いえ、そんなことはどうでもいいんです。

憂鬱な時は、ペンを走らせて頭の中を空っぽにして
ただ絵を描く、、、。これにつきます。

ペンが止まった瞬間、、、、明日みんなになんて言おう、、、、。

これが人生だと思います。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









メカニカルデザイン!?の巻!!

デザインとは難しいもので
形のカッコいいものって使いにくかったり
使い易いものって結局平凡な形だったりするんですよね。

クルマだってカッコよかったら殆ど何も積めないとか
役に立ちまくるクルマってごくごくフツーのワンボックスだったりとか、、、。

なんにでもあてはまるんでしょうけど、結局それは非現実的な
憧れ対する魅力のようなものをいかに表現するかなんでしょうね。。。

誰でも考えそうなことではなく、全く違った方向から物事を眺めてみて
変わってると新しいの紙一重の状態を出せる脳みそにするために
ザクのプラモを作りながら、これがもし女の子だったら
どうなるんやろってテーマでメカニカルキャラデザインの練習をしてみた。

まあ、このオッサン、イカれてるなって目で見てくださいww

ザクガール

それがこれです。描いてみて思ったけどなんてことはなかった、、、。

なので、ちょっといじってみたのがこれです。

ザクガール 2

なんとなくオモロそうなモンになりそうな気がしてきたww

プラモ作るのも楽しいですが、たまにはこんな頭の体操も楽しかったです。

イエ~イ!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス