田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

春の風物詩!?の巻!!

毎年、同じ事を言ってるのですが
今年もかなりひどいですわ、、、、。

私、花粉症が酷くて鼻水がズルズルなんですよ、、、。(泣)
こうなってくると、目はかすむわ、クシャミなんかは100連発くらい
しそうな勢いになります、、、。

ティッシュで鼻をかんでも1箱くらいはすぐに無くなりそうです。

嫌なアレルギー-1
山に入っても筍を掘るのがシンドイんじゃなくて
鼻水とクシャミで体力が削られます。

そこへヤマト(愛犬)の毛の生え変わりの時期が重なり
さらにクシャミと鼻水の嵐でございます。

クシャミをすればオケツが痛いし(痔瘻治療中なのでww)

だれか止めて~!!って感じです、、、。(泣)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










タケノコが盛りを迎えた!?の巻!!

タケノコが盛りモードに入りました、、、。

こうなると、ちょっと放っておくとハンパないスピードで生えてきます。

数もボコボコ生えてきて
竹藪に入った途端これを掘るのかと思うとゾッとします。(汗)

タケノコは子孫を残そうと
あまり竹の生えていない所へドンドン生えてきますので
しんどいからといってタケノコ掘りを止めた場合
1年も経てば竹まみれでタケノコ掘りはできなくなります。
なので、いくらシンドくても辞めるわけにはいなかいのです。

タケノコマン豊作

そして平日は会社勤めなので、週末はちょっと気が緩むのですが
気が緩んだ所へボコボコ生えたタケノコを見ると
一気にドッと疲れてきます、、、。(笑)

1523880928813.jpg

この手前の奴なんか先週は無かったのに
いきなりこんなに伸びていて、こうなるとほぼタケノコではなく
竹なので、食べる事はできません。

1523880943128.jpg

こいつなんかニワトリに頭のようにイカツイ身なりで
大きくて掘るのが深い手ごわいタケノコなので
こんなトサカを見ると、かかってきやがれ!!
って言われているようですわ。


こんなピークを迎えたらタケノコ騒動は終焉を迎える事に
なるので、今年はちょっと早いシーズンオフとなりそうです。

終わったらダラダラとした週末を迎えてやる、、、。
ああ~!!
どっかにタケノコを掘る機械売ってないかな、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









春のアステラ祭!?の巻!!

私の若い頃は
就職したら真っ先にクルマが欲しくてたまらなかったのですが
最近は若者のクルマ離れがあるそうですね、、、。

その理由にスマホ等のインターネットの普及が背景にあるそうですが
私もゲームのモンハンが好きで画質の良さやイベントの多さで
ゲームの楽しさが大きすぎて、わざわざ車でどこかへ行かなくても
十分お金を掛けずに楽しい日々を過ごせると思うと
若者のクルマ離れも納得できるような気がします。

そんなモンハンですが
現在、イベントでアステラ祭っていうのが開催されているのです!!

この時だけの限定の防具がゲットできたり
出てくるキャラの衣装が変わったりと面白い設定になってます。

なかでも、春らしく、ミツバチの衣装の受付嬢が
とてもキュートなので今回はサクッと描いてみました。

アステラ祭り

しかしまあ私が子供の頃のゲームでは考えられないような
進化を遂げてますわww

このままいきいってしまうと、マトリックスの映画のような
現実かバーチャルか訳が分からないような
世界が本当にきそうな気がしますね。

私の痔瘻も仮想現実だったらええのになぁ~!!(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









和歌山バイカー再び!?の巻!!

出張で東京に行くと
和歌山では絶対見れない光景がありました。

例えばですが、外国人のチビッコ達が、英語の歌を歌いながら
学校に通ってました。

でもですね!和歌山の田舎だって負けてないですよ!!
東京で恐らく無いであろう
存在感抜群の和歌山スタイルのバイカーが居るのであります!!

和歌山バイカー3-1

スーパーカブに中学校で使っていたと思われる
何故か中の発泡スチロールを抜いたヘルメットを被り
作業服に身を纏い、ロングの長靴が渋すぎるバイカースタイル!!

トドメに鍬を背中に担いで颯爽とスローに走ってゆく!!

どうですか!!ハーレーなんてかかってこい!!って感じでしょ!!(笑)

最近よく見かけるのですが
同じ人だけじゃなく、結構こういう方がいるんですよ!!

さあ、行こう!!ゴーイングマイウェイ!!、、、、、。 なんちゃって。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









人生初のスイカ!?の巻!!

無事出張から帰ってきました、、、。

昨日まで東京の人混みの中に居たのに
今日は和歌山のド田舎で朝からタケノコ掘りです。

文明の利器ってスゴイもんですね!!(笑)

出張中は乗り換えがあったので
切符ばかり買って困っていたのですが
ブロ友さんにSuica の存在を教えてもらったので
早速、Suicaを購入してみました!!

スイカ

イエーイ!!人生初のSuicaゲットなんです!!(笑)

なんとも便利なもんで、今までスーツケースを持ったまま
めんどくさく切符ばかり買っていたのが
なにやったんやろって思ってしまいます。(笑)

切符で通っている人が少ないので
恐らく私は外国人観光客状態だったと思います。(笑)

いや~教えてもらって助かりました。ありがとうございます!!
和歌山は田舎で車社会ですからこういったものは馴染みがないのであります。

さて、東京での仕事だったのですが
泊まる所がなかなか取れなかったので
新横浜だったのすが、乗り換えがあってもこれのお陰でスムースにいけました。

1523161455986.jpg

仕事が終わってちょっと一杯をと横浜ハイボールのお店へ
と言ってもハイボールは飲まずにビールでした。(笑)

1523096427136.jpg

そして、帰りは新幹線の中で、崎陽軒のお弁当とまたまたちょっと一杯、、、。

ん~、美味いです!!小さな幸せの瞬間でした、、、。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村










プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう43歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス