田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

パソコンが壊れてしまいました!

今日はアップするつもりでいたのですが
いきなりパソコンが壊れてしまいました。

折角描いたイラストも飛んでしまうのかの思うとゾッとします。現在臨時でスマホから書いているのですが肝心の絵が描けないので泣きそうです。いつも御観覧してくださっている方にはご迷惑お掛けします。復旧次第すぐにアップしますのでよろしくお願いします。

イラスト練習中に愛用ウォークマン壊れる!!の巻!

イラスト練習中に愛用のウォークマンをイジッていたら
突然ジョグダイヤルの部分がスカスカになって壊れた!!

私は通勤や農業でよく軽トラックに乗るのですが
軽トラってキャビンの音質が雑音で最悪なんです。

スピーカーは1万も費やしてマシなのを付けたのですが
室内空間が狭いので2個しか付けれないので
全然いい音しない、、、、。

そんな時に役に立つのがノイズキャンセリング機能の付いた
ウォークマンなんです。

雑音がビックリするほど消えて音質もいいので
快適に運転できます。しかも私の持ってたモデルはジョグダイヤルが
あるのでよそ見しないでも曲やアルバムを変えれたのです。

その大事なウォークマンが壊れたので修理に出そうと調べてみると

なんと!!!

修理受付期間がもうすでに切れているではないかっっ!!

こうなったらイチかバチか自分で修理したる!!!

思い切ってこじ開けてみた!!

DSC01242-1.jpg

やってしまった!!!


めちゃめちゃちっこい部品がボキって折れた!!
しかも調子の悪かった部分もやっぱり折れてる、、、。

もうアカン!!諦めるしかない、、、。

結局、よう直さなんかった挙句に今回描こうとしていたイラストの練習も
ウォークマンの修理に時間を取られて中途半端になってしまった、、、。

CMチャイナドレス

今回チャイナドレスのおねーちゃんを描きたかったけど
ここまでしか描けなかった、、、。

次回もっと頑張ろう!!
でもその前にウォークマンをなんとかしなくては、、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

手のデッサンやってみた!

以前から手を描くのが苦手だったので
今日は手のデッサンをやってみた。

イラストを描く上では手はなかなか誤魔化せそうなパーツなんでしょうけど
実際描いてみてこれがずれていると
(小さいとか指が短いとか関節位置がオカシイとか)

下手くそ差を強調してしまってるような気がしますよね。

なので今回はそんなポイントに焦点を当てて描いてみました。

いいねハンド 1

なんとか不自然ではないように描けた気がします(笑)

で、おしまいってなったら味気無いので

ちょっと着色してみました!

いいねハンド2

自分で言うのもなんですが

いいね!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

気分転換の巻!!

年も明けてちょっと気分を変えようと
某アプリ用のプロフ画像を描いてみました。

と、サラッと言いましたけど
実はアムロレイが着ている地球連邦軍の制服の
コスチュームを作って売っているサイトを見つけたので
嫁さんに買っていいかと聞いたところ

アホかっ!!

の優しい一言で片付けられました、、、、。

仕事も頑張っているつもりなのに、、、、。

もうええもんね、、、、。

仕方ないので自分の似顔絵イラストに着せてみました。

地球連邦軍バージョン3
ハローもついでに描いてやったぜ!!

でもせっかく時間かけて描いたワリには
友達は気が付いていないのか反応が薄いです。(笑)

まっ!!ええか(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

ヘッポコ風邪ウイルスにやられました!!

こんにちは!!

世界ではエボラウイルスの話題で沸いている中
私は和歌山の田舎でただのヘッポコウイルスにやられて
イラストの練習どころかブログを打つのがやっとです(笑)

そこで今日はちょっと描くのをお休みして
またまたミカンの紹介をしたいと思います。

我が家には現在、大量のミカンがあるので
イラストの変わりにちょっとこんな事して遊んでみました。
DSC01855-1.jpg
笑っているミカンがあるの見えますか?

だれでもわかるって?

風邪で凹んでいるので頭おかしくなったと思わないで下さいね。

これは有田ミカンなんですが
宿敵愛媛ミカンにはこんなアイテムが存在するのです。
DSC_0490.jpg

タカラトミーさんから販売している
おかしなみかん 噂のみかんジューサー

という商品で頭の部分に剥いたミカンを
入れて、ちっこいミカンのハンドルを回し
口の所にある蛇口をひねれば

まあなんとっ!!

ミカンがジュースになって出てくるではないですかっ!!

しかも濃厚100%オレンジジュース!!

結構単純なものですが
うちでは重宝しています。

じゃあこれ飲んで早く風邪治せよって言われそうなんで
これ飲んで一息寝ます、、、、。(笑)

今日はちょっと変わったアイテムの紹介でした(笑)

それでは!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

omassa

Author:omassa
当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう42歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

当ブログにお越し頂いた方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PR

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス