fc2ブログ

田舎で兼業農家になったデザイン専門学校卒の男が書いたイラストを紹介していくブログです

頑張れ地元消防団!?の巻!!

やっぱりモンハンは楽しい!!

今度任天堂スイッチでも販売されると聞いてちょっとテンションが上がる、、、。
でもちょうどその頃にはPS4と3DSでドラクエ11も販売されている、、、。
今年はほんとタノシイ年である、、、、。

でもね~!!オッサンは年々眠くなる時間が早くなって
いつもモンハンする頃にはやっぱりこうなってしまうんですよ!!(笑)

眠い

その日に色んな事があってもこの時間だけは楽しみなのに、、、、。
そんな大事な時間にめちゃめちゃ眠くなる、、、、。アカンわ。(笑)

そういえば大事な時間と言えば、こんな事もありました。

今年は地元消防団の小型ポンプ操法という競技があったのです。

消防団というとほぼボランティアに近いものがあって
ええ歳ブッこいたオッサンが地域の安全の為に
訓練をして、万が一の災害に備える集団なのですが
このポンプ操法と呼ばれる一連の放水までの動作の速さ
美しさを競う競技だけはここだけの話どうも私は行き過ぎではないかと思います。

勿論否定はしませんが、自分も選手として出た時に感じたのが
その競技に本気で熱くなってオッサン同士言い合いしたり
少ない休日や仕事終わりの時間を費やして猛練習をします。
命を助ける集団でもあるのでそれくらいの練習は必要だとは思いますが
この演技に近い競技にここまでするのはいかなるものなのかと、、、。

そして2か月に及ぶ猛練習の後、大会当日は和歌山市某所にある
訓練学校で開催されました。

1495415062967-1.jpg

パッと見は倉庫??って思われるかもしれないですが
左の建物はビル火災を想定した救助の練習の建物だそうです。

1495415076602.jpg

これも訓練用の建物だそうですが、恐らくこの練習風景は
忍者ですか??って感じになってるんでしょうね。(笑)

1495415088897.jpg

そしてこの写真が本題の小型ポンプ操法の競技大会中のもの、、、。

残念ながら我チームは優勝することができなかったですが
この団結する気持ちこそがいつ来るかわからない災害に向けて
いつか皆さんのお役に立てるんやろなって思いました。

頑張れ地元消防団!!みんなのパパはヒーローだ!!な~んてww


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村









690:
おはようございます

従兄弟が以前地元消防団に入って何やら大会があるという話を聞いたことがあります。日頃から練習を重ねて、いざというときに出動してくれるのですね。頼もしいです。頑張ってくださいね!!
691:Re: タイトルなし
ツインズママ 様

いつもご観覧ありがとうございます!!
その何やらの大会って恐らくこれだと思います。


そう言ってもらえると次のやる気が沸いてきます。
次の田植えから気合入れて植えまくりますww

> おはようございます
>
> 従兄弟が以前地元消防団に入って何やら大会があるという話を聞いたことがあります。日頃から練習を重ねて、いざというときに出動してくれるのですね。頼もしいです。頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 和歌山を紹介します!?の巻!! (11/29)
  • 親戚の子を接待する!?の巻!! (11/26)
  • ええオッサンがモンハンNOWで落ち込む!?の巻!! (11/22)
  • 気が緩むと酔っ払う!?の巻!! (11/19)
  • ゲゲゲの鬼太郎と出雲大社へ!?の巻!!その2 (11/16)
  • プロフィール

    omassa

    Author:omassa
    当ブログへお越し頂きどうもありがとうございます。とうとう47歳。工業デザインの専門学校を出て地元の会社へ就職したものの農業と仕事の両立で今に至る。このまま人生が終わってしまうのかと思い、ヘタッピな絵でもブログを通じて皆さんに見て頂こうと決意した中年男です。趣味はサーフィン、スノボ、バイクとモンハンのB型。和歌山県在住。どうぞ宜しくお願い致します。

    月別アーカイブ

    当ブログにお越し頂いた方々

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    PR

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス